2021年に向けて

年内の教室の業務が全て終わりました。
といっても教材制作やら遅れてるものもあるんでやることは残ってる訳なんですが、、、

ラインやSNSでは告知していましたが、年内で生徒さんの新規受付を無期限停止することにしました。
コロナの影響を受け、給付金や人の支え・寄付を頂きながらの生活はしんどいと同時に、自分の将来を考える時間としてはある意味よかったのかもしれません。

「今までの運営の仕方じゃだめなんだ」と、付け焼き刃の知識や考え方でシステムを大きく変えて、去る人も大勢いましたが10数人だけ「それでも僕がいい」と講師として選んでくれた方がいます。「先生絶対悪いようにせんでしょ」と即答でシステム変更を受け入れてくれた時は涙が出そうになりました。
ありがとうございます。精一杯頑張らせて頂きます。

そして、残念ながら教室を移った方・またきたいと思ってくれていた皆さんには本当に申し訳ない決断でもありました。
本当にすみません。いろいろ、ほんとにいろいろ考えた結果です。どうかご理解頂ければと思います。
メンタルが雑魚なのと、レッスンをなんでしていこうと思った時に他にもっとやるべきことがあるじゃん。と思い立ちまして・・・。音楽活動を完全に辞めるわけではありません。ペースは下げますがライブも少しづつ話が来るようになりましたし、今のシステムのやり方でもっと余裕ができたら募集を再開するかもしれません。その時はまた告知するのでぜひ検討してもらえたら嬉しいです。

目次

西成高校の軽音楽部外部講師として契約をしました。

福祉施設ギターレッスンの繋がりで、西成高校の軽音楽部で外部講師を任されることになりました。
すっかり西成に染まったなと笑
来年度から月2回ほどのレッスンで「部活だけじゃなくて、生涯楽器を続けるきっかけになる教育」を僕なりに目指していこうと思います。
見本でぱらぱらっと弾いたらきらきらした目で見てくれ、できないことを正直に・積極的に質問してくれる。そんな教え甲斐のある子達がたくさんいるので楽しみです。僕自身も勉強させてもらうつもりで頑張ってみます。

ほかにも

来年は他にもいろんな動きがあるんですが内容がはっきりしてないんで決まり次第発表していきます。
きっとこれからバンドやりたいとか、セッションしてみたいという人の役に立てるはずです。
呑んだくれたら吐くかもしれないのでよければ奢ってください。

そんな感じで2021年ちまちま頑張って行こうと思います。

ogp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる